BLOG/NEWS

POSTED | 2022.07.04

CATEGORY | 身体づくりのこと

必須アミノ酸トリプトファンの効能!

必須アミノ酸トリプトファンの効能!

こんにちはChaosFitness阿部です!

 

さて、今日も必須アミノ酸のお話!

 

ズバリトリプトファンです!

今日お話するトリプトファンもよし!摂ったろ!

 

と思ったらEAAの摂取をおすすめしますよ。

 

これ毎回言ってる気がしますね。笑

 

さてでは本題ですが、このトリプトファンは他のアミノ酸とはちょっと毛色が違った効果をもっています。

 

リラックス効果です。

精神を安定させてくれ、更には鎮痛作用を持つ神経伝達物質の原料となります。

 

因みにどういう経緯かと言うと、トリプトファンは内蔵で分解された後、脳に運ばれ、

 

ナイアシン、マグネシウム、ビタミンB6これ等と共にセロトニンを生成します。

 

因みにこのセロトニンが不足すると、睡眠障害やうつ状態、不安感などが引き起こされると言われています…。

 

恐ろしい。笑

 

笑い事じゃないですね。ごめんなさい。笑

 

アメリカの研究データでは脳内のトリプトファン濃度が高まるとセロトニンが増えるとされてますので、

 

それと共に催眠剤や鎮痛剤としての効能が期待されていますね。

 

アメリカではこのセロトニンが栄養補助商品として販売され、

 

不眠の解消や精神安定効果を求めて利用する方々がいらっしゃいます。

 

つまり、その前駆体であるトリプトファンをしっかり摂りましょう!

 

と言う事ですね!

 

伊達に皆必須アミノ酸と呼ばれているだけあってしっかり仕事してくれる子達ばかりです!(アミノ酸。笑)

 

皆さんも是非トリプトファン、必須アミノ酸しっかり摂取しましょうね!

ChaosFitness

〒440-0842豊橋市岩屋町岩屋下62-13 ドリームプラザ1-J
TEL.0532-754-836

ARCHIVE

RANKING

まだデータがありません。

ChaosFitness(カオスフィットネス) > ブログ > 必須アミノ酸トリプトファンの効能!

お問い合わせ・
ご予約はこちら

CONTACT