BLOG/NEWS

POSTED | 2022.03.19

CATEGORY | 身体づくりのこと

ボディメイクの基礎。

ボディメイクの基礎。

こんにちはchaosfitness阿部です!

 

今日はめちゃくちゃ基礎的な、しかし、忘れがちなボディメイクの基本をお話します!

 

まずボディメイク、始めようと思うきっかけ目標は人それぞれあると思います。

 

僕が見てきた中でダイエットしよう!で運動を始められる方が殆どのイメージがあります。

 

どうでしょう?笑

僕だけの偏見だったらごめんなさいね!笑

 

さて、本題に戻りますが少し手厳しいお話をしますね……。

 

10キロ痩せたいんだよ!唐突にそんな事を聞く事凄く多いです。。

 

勿論僕の全力サポート+お食事を指導通り守って頂いて10kg痩せた会員さんはたくさんいらっしゃいます、

 

しかしこれにも個人差はありますし、誰しもパーソナルトレーニングを受けているわけでは無いと思いますので、

 

今日のお話は心構えについてのお話になるのですが、

 

あなたのその体脂肪はどれ位の期間で蓄えましたか?というお話。

 

昨日、今日のはずはありませんね?

 

毎日の生活習慣の積み重ねで、少しづつ増えた結果、やばいなぁ、痩せなきゃなぁこの図式が必ずあるはず。。

 

痩せる時もこの逆です、少しづつ落としていくのが本来です。

 

なので10kg痩せるぞ!こういった目標を掲げる事は大変素晴らしいのですが、焦らないで欲しいという事です!

 

明日までに2kg減らすぞ!

今週末にはバキバキに!

 

たまにこういう方にも遭遇するのですが、僕は言いたい。落ち着いて下さい!と笑

 

富士山に登ろう!と思った時、皆さんは何を思い浮かべますか?

 

綺麗な景色を見ようと思う事がほぼですよね?

 

つまり山頂に目標があって登るわけですよね?

 

ふふふ。富士山登るの辛いだろうな、わくわくすっぞみたいなタイプは珍しいと思います笑

 

その際隣の人の方が早く登れるかもしれない、お金持ちならヘリで一撃で頂上かもしれない、

 

でも人と比べないで下さいあなたにはあなたのペースがあります、そして諦めずに進み続ければ必ず山頂には辿り着きます!

 

ボディメイクもそうです。

少しづつ毎日進んでいくしかないのです。

 

諦めずに続ける事がとても大切になります。

 

心にゆとりをもって自分のペースでゆっくりと頑張って下さい!

 

高過ぎる壁は挫折の元ですからまずは手の届く目標を小刻みに作っていきましょう!

 

それでもアカン!挫折するわ!てか続かへん!

 

そんな方はChaosFitnessにご相談下さい!笑

ChaosFitness

〒440-0842豊橋市岩屋町岩屋下62-13 ドリームプラザ1-J
TEL.0532-754-836

ARCHIVE

RANKING

まだデータがありません。

ChaosFitness(カオスフィットネス) > ブログ > ボディメイクの基礎。

お問い合わせ・
ご予約はこちら

CONTACT