BLOG/NEWS

POSTED | 2022.09.01

CATEGORY | 身体づくりのこと

プロテインを飲めば痩せる!?

プロテインを飲めば痩せる!?

こんにちはchaosfitness阿部です!

 

今日は先日ヤフーニュースで見たのですが、プロテインを飲めば痩せると言う記事。

 

んー。んー。と思ったので今日はそんなお話!笑

 

実際100%嘘ではないので、それに近いお話をしますね。

 

食事誘発性熱産生と言う物皆さん聞いた事ありますか?

 

ざっくり説明すると食べ物を消化する際にカロリーが使われますよ!

 

と言うお話。

 

消化の際に使うカロリーの中で圧倒的に高カロリーなのがタンパク質です!

 

ここは分かりやすく数字で!

 

脂質のみを摂取した場合脂質摂取の約4%のカロリーを燃焼として使います。

 

糖質の場合6%

 

タンパク質の場合なんと30%!

 

更に固形物からのタンパク質摂取ですと、また更に数%上昇する事でしょう!

 

なので、固形物かつ高タンパクの食品は体に吸収する為にかなりのカロリーを使うので、痩せやすい。

 

こういう理屈です。

 

でも即吸収のプロテインパウダーにも利点はありますからね!

 

すぐにアミノ酸血中濃度を高めたい場合には消化だのカロリーだの関係無く、EAAやホエイプロテインの方が優れてますからね。

 

ケースバイケースで選択していきましょう!

ChaosFitness

〒440-0842豊橋市岩屋町岩屋下62-13 ドリームプラザ1-J
TEL.0532-754-836

ARCHIVE

RANKING

まだデータがありません。

ChaosFitness(カオスフィットネス) > ブログ > プロテインを飲めば痩せる!?

お問い合わせ・
ご予約はこちら

CONTACT