BLOG/NEWS

POSTED | 2022.08.02

CATEGORY | 身体づくりのこと

非必須アミノ酸アルギニンの効能

非必須アミノ酸アルギニンの効能

こんにちはchaos fitness阿部です!

 

今日でもしかしたらアミノ酸のお話最後かも?

 

でございます。笑

 

さて今日のアミノ酸はアルギニン!

 

これは結構聞いた事ある方いらっしゃるのではないでしょうか?

 

中にはアルギニン単体のサプリメントを摂取してる方もいると思います!

 

ではアルギニンですが、効果を聞けばトレーニー達が飲んでる理由がわかると思います。

 

まず一つめ、成長ホルモンの分泌促進。

 

はい。もう早速ダイエット向きな奴出てきましたね。笑

 

成長ホルモンは脂肪燃焼の効果が期待されています。

 

トレーニングをすると成長ホルモンが分泌されて脂肪燃焼の効果を高めてくれるわけですが、それを加速してくれると言うわけですね!

 

効能2つ目。

 

筋肉組織の増強。

 

もうこれは見たまんまの効果ですね。笑

 

でも、この効果は結局成長ホルモンの分泌促進での事なので、成長ホルモン。強し。って感じですよね。笑

 

他にもアンモニアの解毒、血管の拡張等などがあります!

 

血管の拡張は血流促進に繋がりますから、トレーニング中のパンプだったり、

 

新陳代謝を高め、肌のターンオーバー含めお肌にも効果的なもう最強アミノ酸です。笑

 

皆さんも摂取したくなった所でもう一つ追記。笑

 

成長ホルモンには食欲抑制の効果もありますので食欲抑制剤の成分としても活用されていますから、

 

やはりダイエットの心強い味方と言う事ですね!

 

気になる方は是非、アルギニンのサプリメント買って見てください!

 

食品ですと、鶏肉、豆腐、えび、ナッツ類、牛乳等に含まれていますので、参考までに!

ChaosFitness

〒440-0842豊橋市岩屋町岩屋下62-13 ドリームプラザ1-J
TEL.0532-754-836

ARCHIVE

RANKING

まだデータがありません。

ChaosFitness(カオスフィットネス) > ブログ > 非必須アミノ酸アルギニンの効能

お問い合わせ・
ご予約はこちら

CONTACT