BLOG/NEWS

POSTED | 2022.05.07

CATEGORY | 身体づくりのこと

ビタミンB8 イノシトール!

ビタミンB8 イノシトール!

こんにちはchaosfitness阿部です!

 

今日はビタミンB8 のお話をしたいと思います!

 

先に言いますね。

出た出たです。笑

 

ビタミンB8。またしても今は無きです。笑

 

今はイノシトールと呼ばれています!

 

イノシトールは筋肉や、神経細胞に多く存在している栄養素で体内でも生合成でき、欠乏症も無い為ビタミンB群から外されてしまったんですね。

 

因みにこいつも水溶性です!

 

こいつ生活習慣病予防、改善効果を見込めるのでイノシトールと言う別サプリとして活躍しております!

 

因みに先程言いました欠乏症が無いという話ですが、実はグルコース(ブドウ糖)から合成されるので、結構作られます!

 

しかしながら合成量にも、限界があります。

足りてない場合が多いのでサプリメント摂取がおすすめです!

 

因みに欠乏症はありませんが、より多く摂っておいて良い効果はあります!

 

それが先程あげた生活習慣病予防です!

 

肝脂肪を防いでくれる効果があり、脂肪の流れを良くして肝臓に余分な脂肪が蓄積しないようにコントロールしてくれてます。

 

その他にも血管や肝臓の脂肪やコレステロールの流れも良くするので、脂肪分が多い食事をする方お酒を良く飲む方はイノシトールおすすめです!

 

しかし生活習慣病予防のイノシトールとは言え限界はありますので、普通に脂質控えて、アルコールも控えましょう笑

 

さて、かなり有能なイノシトール!

しかし実は昔ビタミンB8として存在していた事は今はもう誰も知らない。

 

的なお話でした。笑笑

 

さて次回もまたビタミンのお話しますので笑

何か本当に最近ビタミンの話してるのか?って気がして来ました笑

ChaosFitness

〒440-0842豊橋市岩屋町岩屋下62-13 ドリームプラザ1-J
TEL.0532-754-836

ARCHIVE

RANKING

まだデータがありません。

ChaosFitness(カオスフィットネス) > ブログ > ビタミンB8 イノシトール!

お問い合わせ・
ご予約はこちら

CONTACT