BLOG/NEWS

POSTED | 2022.11.27

CATEGORY | 身体づくりのこと

飲める!重曹2

飲める!重曹2

こんにちはchaosfitness阿部です!

 

前回重曹のお話をしましたので、その続きです!

 

今回は副作用や、推奨摂取方法のお話をしていきます!

 

まず、推奨摂取方法は、複数回摂取です。

 

前回のお話ですと、体重×0.2gが運動パフォーマンスの改善を得る為の必要最小量とお伝えしましたが、

 

個体差を考え3〜5gを僕は個人的にオススメします!

というお話でしたね!

 

ここ少し掘り下げたいと思います。

 

上記にあるよう、複数回摂取の場合のご説明!

 

体重60kgの人が現状4食、食べていた場合1度に3g摂取すればこの論文で言う最大効果を引き出す事になります。

 

これなら、1度の摂取が3g程度なのでお腹を壊すリスクもある程度落ち着ける事が出来ます!

 

これが論文のお話です。

 

ここからは僕の個人的なお話です。

僕はトレーニング中の飲み物に3g〜5g程度混ぜて飲んでいます。

 

一応これでもある程度の効果はありますが、この場合(僕の飲み方)効果を見込むポイントが変わるんです。

 

トレーニング中は体が酸性に傾き、それらが悪さをする結果筋疲労、筋肉痛の長引きに繋がるので、

 

重曹のアルカリ性で中性に近付けるってポイントが大きくなります。

 

トレーニングパフォーマンスを全快にし、体のphを正常に保つ場合は必要最小量を複数回摂取がオススメですよ。

 

というお話です!

 

後複数回摂取をしないと単純に一撃12gという爆弾を飲む必要があるので、結構凄い事になります。笑

 

さて、それを知った上で主な副作用のお話を最後にしていきます!

 

最も一般的に報告される副作用は、膨満感、嘔気、嘔吐、腹痛。

 

これ等ですね!

 

酷い人は本当に凄い事になります。笑

 

僕は凄かったです笑笑

 

複数回摂取や、僕の言う、酸性に傾くのを抑える事に重きを置いたり、

 

僕のお話の場合体重×とかでは無くかなり絶対量が減りますからね!

 

工夫すれば比較的上記副作用を抑え込めるかと思います!

 

重曹のお話はこんな所でしょうかね!

 

また何か質問があれば皆さんお気軽にどうぞ!

ChaosFitness

〒440-0842豊橋市岩屋町岩屋下62-13 ドリームプラザ1-J
TEL.0532-754-836

ARCHIVE

RANKING

まだデータがありません。

お問い合わせ・
ご予約はこちら

CONTACT