BLOG/NEWS

POSTED | 2022.03.20

CATEGORY | 身体づくりのこと

万能薬!?グルタミンのお話!

万能薬!?グルタミンのお話!

こんにちはchaosfitness阿部です!

 

今日はタイトルにもある通り万能薬、もはや薬と呼んでも良いのではないか?

 

そんなサプリメントのお話をしたいと思います!

 

その名もグルタミン!

 

聞いた事ある方もいるかもしれませんね!

 

トレーニーの皆さんは知ってるだろうって栄養ですね!

 

1説によるとコロナが大流行した初期の時、グルタミンが全ての販売サイトで消えたと言うお話があります。笑

 

これは、逸話、都市伝説の様な物だと思って下さい。

 

実際に計測、確認が取れた訳では無いので。笑

 

では、何故そんな事になったのかと、マッチョ達は知ってるんです。

 

このグルタミンが免疫力を爆上げしてくれる物だと言う事を!

 

それでマッチョがグルタミンを買い占めてしまったのでは無いかと言うお話です。笑笑

 

因みにですが、グルタミンは免疫系、消化器系、筋肉、全てに効果をもたらしてくれるんです!

 

特に期待できる効果で言うと免疫系です!

 

小腸の主なエネルギー源がグルタミンと言われてます。

 

小腸粘膜のエネルギーとして使われるグルタミンですが、数日の絶食で簡単に萎縮してしまいます…。

 

僕がよく会員さんに断食ダイエットとかは止めておきましょうね、と言ってる理由はかなり様々ありますが、これもその一つですね!

 

小腸粘膜が萎縮する=小腸の免疫が下がる=悪い菌を絡めとる事が難しくなる=体調崩す

 

こんな感じに皆さん体調悪くなっていくわけです…。

 

そして、我々トレーニーに嬉しい効能としてはアンチカタボリックの効果があります!

 

つまり筋肉の分解を防いでくれるわけですね!

 

どこまで言っても万能。素晴らしい!笑

これはもう薬と言って良いのでは無いかと思うわけです。笑

 

さて、ではグルタミン何によく含まれているか、ここも一応おさえておきましょう!

 

グルタミンは、アミノ酸なので、タンパク質と呼ばれる物には大体入ってます!

 

乳製品、肉、魚、大豆等ですね!

 

でも僕のオススメはサプリメント摂取です!

安価で、手軽ですからね!笑

 

文明の利器には頼りましょう!笑

 

それではグルタミンのお話はひとまずこれくらにしておきますね!

 

次回は何のお話にしましょうか。。

ChaosFitness

〒440-0842豊橋市岩屋町岩屋下62-13 ドリームプラザ1-J
TEL.0532-754-836

ARCHIVE

RANKING

まだデータがありません。

ChaosFitness(カオスフィットネス) > ブログ > 万能薬!?グルタミンのお話!

お問い合わせ・
ご予約はこちら

CONTACT